ボケ防止と頭の中の整理の為の記録

ヨスガノソラ(仮題) PC-9800シリーズ向けムービー制作

********保留案その2*************:
[構想]
・ヨスガ○ソラ外伝
・80年代の時点の視点での、「近未来の201x年」を[現代]にする


[舞台]
・「ヨス○ノソラ」の奥○染からは車で30分位南、大きい川の手前。
・リョーモー地区が舞台
・リョーモーニュータウン 
→再開発によって生まれた地区。最先端のテクノロジーが集う。
・リョーモービジネスパーク
→ロボット部品の工場が軒を連ねる工業地帯。
・リョーモ専門店街
→高度経済成長時代に誕生した地下街。町工場や専門的な資材を扱う店が揃う。
・リョーモー色街(仮)
→旧市街の路地一帯に飲食店や宿泊施設が密集している。

[人物、団体]
リョーモー学校

マイコンショップ〇〇(仮)

〇〇商店(仮、駄菓子屋)


〇〇広場


[あらすじ」
201x年。かつて織物産業で栄えたリョーモー地区は、最先端のメカトロニクス産業が集結した日本一のサイバー都市となっていた。
コンピューターは益々、人々の生活に欠かせないものとなり、いまでは大人だけでなく子供までが自分専用の端末を所有している。
そんななか事件は起きる。





****************保留案その1*****************:
・メインキャラクターは瑛。
・往年の名残を色濃く残す古都「足利」。それらに触れることで、彼女が突如過去へと引き釣りこまれる体験を描く。
・奈良〜室町時代頃の足利が舞台の古典(太平記等)を参考にし、登場人物をイメージした人物も登場させること。
・当時の足利の地理的特徴を連想させる要素を描写すること。
・足利銘仙をテーマとして扱うこと。
・雪輪町周辺の赤線地帯についても取り扱うこと。
・すべての時代を通して、「織物産業」を重点的に描写すること
・現代まで残る、地域社会の人間模様を色濃く描写すること。
・ボイス無し
・BGMの曲調はは邦楽古典を参考のこと。音源は26音源を用いること。
・ただし人名、地名は実名は一切使用しない(直接表記しない)こと。
・イラストの画風は田崎草雲を参考のこと。
→背景は特徴を抑えて実物を識別できるよう描画すること
→色数は16色のこと


[使いたい場所]
織姫神社
鑁阿寺
アピタ周辺
名草地区
スポンサーサイト
  1. 2017/01/30(月) 10:38:38|
  2. 未分類

プロフィール

天女目無線研究所

Author:天女目無線研究所
ボケ防止と頭の中の整理の為の記録